院内施設のご紹介

 
  • HOME
  • 入院手続きのご案内

入院手続きのご案内

当院では、入院された方々が一日も早く回復されて日常生活へもどれるよう、皆さま方と共に力を合わせていきたいと考えております。また、入院生活は多くの方とともに過ごすことになりますので、皆さま方のご協力をお願いいたします。
詳細は総合案内窓口でお尋ねください。

入院手続き

  1. 入院当日は、事務入院受付に次のものをご提示下さい。
    1. 健康保険証
      公費医療受給者証(老人受給者証・特定疾患・重度身障者・ひとり親等)
    2. ご本人さまのご印鑑、連帯保証人さまのご印鑑
    3. 診察カード
      診察カードをご持参されなかった場合、実費にて再発行させていただきます。

携帯用品

  1. 湯のみ、バスタオル、タオル、洗面用具一式、ティッシュ、下着、スリッパ等の日用品で足りますので、それ以外の品はできるだけご持参しないでください。
    ※病衣(1日76円)とタオルセット(1日103円)を、病院で用意してありますが、ご自分でご用意されてもかまいません。
    ※タオルセットは、1日当たりバスタオル1枚、ウオッシュタオル1枚、フェイスタオル4枚、足タオル1枚のセットとなっております。
    なお、病状により病衣やタオルセットのご使用をお願いすることもございます。
  2. 現在服用中のお薬と「おくすり手帳」をお持ちの方は、病棟看護師へお渡し下さい。

個室のご利用について

  1. 個室ご利用の場合には、室料差額を申し受けます。
  2. 個室ご利用希望の方は、入院予約時にお申し出下さい。

    ※室料(税込)
     1人室:16.200円、10,800円、4,860円、4,320円
     2人室: 2,160円、1,080円

入院費のお支払

  1. 入院費のお支払方法は、現金又はクレジットカード払いとなっております。
    クレジットカードご利用の場合は、1回払いとさせていただきますのでご了承ください。
    ご利用できるクレジットカードは次のとおりとなっております。

ご面会の方へ

  1. 面会時間は午後1時~午後7時までとなっております。
  2. 時間外の面会の際には、必ずナースステーションへお申し出下さい。
  3. お見舞い等の生花の持ち込みはご遠慮下さい。