トピックス

 
2021/11/1
お知らせ
ご面会の一部再開について 
     
 令和3年11月1日より、面会の一部緩和をさせていただきます。

 面会再開については下記の点をご理解のうえ予約願います。

1.面会の予約について
 ① 面会は完全予約制と致します。
 ② 予約は、面会希望日の3日前までに必要です。
 ③ 予約が可能な時間帯は、平日の10:00~17:00となります。
 ④ 面会が可能な時間帯は、平日の14:00~15:30(うち15分以内)となります。
 ⑤ 予約の方法は、「電話による予約」若しくは「来院による予約」となります。
   ご来院による受付の場合は、一度受付窓口にお声がけ下さい。
 ⑥ 予約受付窓口は病棟師長(不在時は代行者)となります。
   確認事項には必ずお答えいただきますようお願いします。

2.面会制限について
 ① 1日の予約上限を4組迄とします。
 ② 1回の面会時間は15分以内とします。
 ③ 1組の面会は20歳以上の方2名までを上限とします。
 ④ 面会場所は、原則入院病棟のディルームとします。
   移動が難しい方は、病室での面会となります。
 ⑤ コロナウイルスワクチンの2回目接種を終えている方が面会可能です。
 ⑥ 面会時の飲食は禁止とさせていただきます。

3.その他事前にご理解いただきたい内容
 ① すべての面会者は、必ず不織布マスクを持参・着用願います。
 ② 病室での面会の方は、必ずフェイスシールドを持参いただきます。
 ③ 面会希望日の予約が既に埋まっている場合には、予約を受け付けることはできません。
 ④ 面会当日に、面会者に「風邪症状がある」若しくは「受付の検温で37.0℃以上の発熱がある」場合には、
  面会できません。
 ⑤ 面会当日に、患者様に「急な検査の予定」が入ったり「面会できる体調ではない」と判断された場合にも、
  面会はできません。面会ができないと判断された段階で来院予定者に連絡しますが、
  タイミングによっては「来院したのに面会できなかった」という場合もあり得ます。

 上記について十分にご理解のうえ、ご予約頂きますようお願いします。